こんにちは!ボディカル浦和です♪

今回は、鍼療法についてご紹介です。

皆様の中には、「鍼」と聞いて、痛い・怖いというイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか?

当院では、約0.1mm〜0.2mm程の極めて細いステンレス製の鍼を使用していくため、刺された痛みはほとんどありません。

身体に現れる反応点に刺入することで症状を緩和させていきます!

鍼はなぜ効くのか?

鍼の効果をご紹介します。

血行を促進

鍼によって筋に極めて小さい傷がつき、それが治る過程を利用します。血流が増えて滞った発痛物質が流れると共に、栄養により筋緊張も緩和し痛みが改善します。

神経の興奮を抑える

体内に元々備わっている鎮痛物質の産生が活発になり、痛みを抑制します。

痛みを上書き

鍼刺激そのものが痛みの感覚を上書きし、鈍らせます。

副交感神経を優位にする

交感神経の興奮を抑えて、副交感神経の働きを優位にします

このように、様々な効果があります♪

施術風景を撮影してみました!

肩から背中にかけて反応点を探り、鍼を刺しています。

今回は、パルス治療器を使い、鍼に電気を流している様子です♪

慣れてくると、心地よく感じ、身体もリラックスできます!

鍼療法に興味のある方は、是非、当院までお問い合わせください!!

動画で見るボディカル浦和 | 2019.09.18

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事