こんにちは!ボディカル浦和です!

急に寒さが厳しくなり、カラダが痛むなど不調が増える時期です。

寒さが原因だけではありませんが、痛みが出る大きな原因の一つだと思います!

本日は、このような時期に多く発症するぎっくり腰(急性腰痛症)についてお伝えしていきたいと思います!

ぎっくり腰とは?

多くの方が経験されたことがあるのではないでしょうか??

重い物を持ち上げた時、顔を洗うのにかがんだ時、くしゃみ、などのちょっとした動作がきっかけで腰に激痛が走る場合が多くみられます。

西洋では、昔から「魔女の一撃」と言われており、突然痛みに襲われます。

原因の多くは、姿勢不良やデスクワークなど、日頃から腰への負担がかかり疲労が蓄積し、ちょっとした動作がきっかけで、腰椎椎間関節の捻挫など腰椎周辺の関節や筋肉、靭帯の一時的な障害、損傷などが考えられます。

 

当院では、まずは痛みを取り除くために施術を行っていきます。

炎症が強い場合が多いため、手技では患部周辺の筋肉を緩め、関節の動きを良くするようにし、 患部には低周波治療器や超音波、鍼治療などを行い、痛み、炎症を取り除いていきます。

低周波治療器のNEOテクトロンは、痛みに対して高い鎮痛効果があるので、患部に直接電気を流し痛みを抑えていきます。

また、超音波治療器のフィジオソノは、急性期の疾患にも対応し炎症を抑える効果が期待でき、治癒促進を図ります。

 

鍼治療も同様に、血流の促進、鎮痛効果があり、患者様の状態に合わせて最適な施術を行っていきます!

痛みが落ち着き、、動ける範囲で原因となっている動作や姿勢をエクササイズにより修正していき、根本から原因を改善させていきます。

年に何回もぎっくり腰を繰り返してしまうという方は、一度当院で原因を調べてみませんか?

痛みを取り、動けるカラダを取り戻しましょう!

スタッフ一同、お待ちしております!!

ぎっくり腰(急性腰痛) | 2019.11.23

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事