ボディカル浦和オフィシャルブログ

朝ごはんはしっかり食べよう!

こんにちは!ボディカル浦和です!

皆さんはしっかり朝ごはんを食べていますでしょうか??

忙しい朝…ついバタバタして朝ごはんを抜いてしまいがちですよね。。

朝ごはんを抜いてしまうとどういう悪影響があるのでしょうか??

朝は身体を動かすエネルギー原となる糖分(グリコーゲン)がすっからかんの状態です。

なのでしっかり炭水化物を取ってあげる必要があり、お米を食べることはとても大切です。

朝食べないで、お昼沢山食べるから大丈夫です!1日のカロリーも足りてます!という方もたまにいらっしゃいますが…

一度に摂取できる糖分は量が決まっていますので単純に溢れて全部脂肪にいってしまいます。

エネルギーがカラカラの状態で糖分を摂取すると、身体は飢餓に備えて蓄えようとしますので、余計に脂肪がつきやすい状態です。

つまり、体脂肪を落としたいときにカロリー計算だけで考えると効果はなかなか出ない!ということになりますよね。

1日のカロリーを1食や2食で取らずに朝ごはんをしっかりとることを心掛けましょう!

大丈夫です!わたしは毎朝バナナ食べてます!糖分ばっちりです!という方もちょっと危ないです。

バナナの糖分は糖類の種類がブドウ糖ではなく果糖になります。

果糖はインスリンという糖を身体に取り込んでくれるホルモンをほとんど出しませんので結局エネルギーが足りない状態が続いてしまいます。

朝食にバナナ…なんかヘルシーなイメージはありますが逆効果です。

皆さん!しっかり朝ごはんを食べましょう!

ボディカル浦和ではこういった普段の習慣についてもアドバイスを行っています。

もっと聞いてみたい!と気になった方はぜひご来院ください。

より良い生活のために外からも内からもカラダを変えていきましょう!

お待ちしております!

栄養 | 2020.08.18

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事