ボディカル浦和オフィシャルブログ

ラジオ波治療器「ラジオスティム」による施術の風景 ~ストレッチ編~

こんにちは!ボディカル浦和です!

今日は一段と寒さが厳しいですね。。

そんな寒い日や冷え性の方におすすめ!!ラジオ波治療器「ラジオスティム」を使用した、施術風景を撮影しました!

エステ業界ではよく使用されていますが、最近ではトップアスリートが身体のケアで使用することも多くなってきました。

幅広く使用されている「ラジオスティム」の詳しい詳細はこちらをご覧ください♪

今回の動画は、ラジオスティムを使用したストレッチの様子です!

ハムストリング(太ももの裏)が固く、股関節周りの動きが苦手な方に効果的な施術です!

ラジオスティムの特徴として、抵抗の高い場所に温熱が集まる特性があるので、抵抗のある組織、すなわち筋腱や脂肪、靭帯は特に温めやすくなります。

ケガ後の組織や固まった関節も組織の抵抗が高まっているので温めやすい箇所になると同時に、温めることで組織の伸張性を得ることが期待できます。

動画のように、この場合はハムストリングの抵抗が高いため、直接ラジオ波を患部に照射しながらストレッチを行います。

さらに ストレッチをかけることにより抵抗が高まり、患部に熱を集中させていきます。

通常のストレッチに、ラジオ波の温熱効果を加えることで、固まってしまった筋肉の伸張性をより高め、可動域を広げていきます。

特にこれからは、寒さなどにより身体が固まりやすい時期です。

ラジオ波の暖かさと、ストレッチの心地よさで身体がスッキリするのを体感できると思います!

当院は運動するスペースもありますので、コンディショニングの終わった後のケアにも最適です!

ぜひ当院で体感してみてください♪

スタッフ一同、お待ちしております!!

動画で見るボディカル浦和 | 2019.11.22

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事