皆さんはじめまして!

BODICAL URAWAのブログへお越しいただいてありがとうございます!

この投稿では「BODICAL URAWA(以下、ボディカル浦和)」とはどんな施設か?についてご説明したいと思います。

ボディカル浦和とは、

痛みや痺れ、どこにいってもよくならないツラい症状を抱えてお悩みの方」に、

痛みをとり、動けるカラダを取り戻す」施術方針に則り、

適切な評価に基づいた施術から運動まで一貫したサービスを提供する」施設です。

これだけではまだイメージが難しいのでどんなことをするのか、もう少し説明いたしますね。

皆さんの中には、カラダの症状を抱えて医療機関に掛かった際に、

「痛くて検査したけど問題ないと言われて特に手当もしてくれなかった」

「症状を取りたくてずっと通っているんだけど説明なく同じことを繰り返されて不安になる」

「施術を受けた一時はよくなるけどまた痛くなる」

こういったご経験をされたことはないでしょうか?

 


カラダの痛みは「日常繰り返される同じ姿勢や動作の繰り返し」によって失われた筋肉の柔軟性や関節の適切な位置が、さらに繰り返し使われることで傷つき、炎症が起こることで生じる傾向にあります。


 

特に運動不足になりがちで日常、仕事や家で姿勢を崩しやすい現代社会では、誤ったカラダの動かし方を学習してしまいがちです。

したがって、まずは痛みの発信源となっている組織への施術(痛みの感覚を落ち着かせること)が大切ですが、根本的には元々の原因だった誤った動作や姿勢(クセ)を修正しなければいけません。

そのためには、「カラダの姿勢や動きのどこに問題があるのか」評価し、「その問題をどのような方法で解決するのか」を提案する必要があります。

ボディカル浦和では、この評価が適切に行われず、ベッド上だけの対処療法に終わり、運動指導も行われないがために、先ほどの状況が起こってしまうのではないかと考えています。

したがって、ボディカル浦和では以下の3つのサービスを大切にしています。

 


①自分の状態が分かる評価

②症状が改善する施術

➂再発や症状の後退を防ぐコンディショニング(運動療法)


 

姿勢や動かし方が問題だと自覚しているし、指摘はされるけれど、

実際にどこが悪いのかわからなかったり、どんな運動をすればいいか教えてくれなかったり、と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

当施設では専用の運動フロアがあり、コンディショニングトレーナーの資格を持つスタッフが動ける範囲で分かりやすくサポートしますので初めての方でも安心安全です。

また、先ほど、運動の前にまず痛みの感覚を落ち着かせる施術が大切であることをご説明いたしました。

当スタッフはトレーナーであると同時に医療系国家資格も所持し、様々な場所で経験を積んでいるため、鍼から徒手療法まで施術もバッチリ対応できます。

さらに高性能な医療機器も多く採用しており、個々の症状に合わせた適切な機器を使用していきます。

つまり、この施設で評価から施術から運動まで一貫して対応することができますので別々の施設にかかる必要がありません。

どういった医療機器があり、どんな効果があるのか?鍼や徒手療法、運動はどういったことをするのか?

詳細は当ブログでも順次紹介していきますが、先に知りたい!という方はぜひホームページをご参照ください。

最後に…

「本当に今のままでだいじょうぶだろうか?」

こういった不安を抱え、おカラダでお困りの方は当院にお越しいただき、ぜひ一度サービスをご体験ください。

ボディカル浦和は、患者様おひとりおひとりに合わせた最適な施術とコンディショニングを提案し、おカラダの悩みを解決するエリア唯一の施設です。

スタッフ一同、情熱と誠意をもって精一杯施術させていただきます!

お待ちしております!

当院の紹介 | 2019.08.16

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事