ボディカル浦和オフィシャルブログ

高精度体成分分析装置「In Body370」のご紹介

こんにちは!

ボディカル浦和です!

今回は、高精度体成分分析装置「In Body 370」のご紹介です。

In Body370は、骨格筋・体脂肪・水分・タンパク質量や基礎代謝など様々な情報を測定することが可能な体成分分析装置です。

In Body370の特徴をお伝えしていきたいと思います♪

 

1、体幹部の単独測定も可能な部位別直接測定

InBody370は、体の部位を四肢と体幹の5部位に分けて測定します。
中でも体幹部は、体の大部分を占めている重要な部位ですが、新陳代謝が活発であり、
敏感な変化を捉える為には単独での測定が必要です。
InBody370は、四肢とは別に体幹を単独で測定しますので、正確な測定が可能です。

 

2、精密な多周波数分析

体の隅々まできめ細かく分析します。
単周波数では、細胞内外に分かれて分布する水分量を正しく測定することはできません。
InBody370では多周波数を使用し、体成分測定のベースとなる体水分を正確に測定します。

  

3、常に安定した8点接触型電極測定

体成分を測定する際、電極に触れる位置や状態を毎回一定に保つことは難しいです。
InBody370では、8点接触型電極を利用し、測定のスタート位置を常に一定に保つことが可能です。

 

4、推定に頼った経験変数の排除

実際の体は変わっていないのに、年齢や性別などによって体成分データが変化してはいけません。
InBody370では、統計的な推定データを利用せず、ありのままの体成分を測定しますので、
特異体型や筋肉型過体重、隠れ肥満も正しく評価します。

当院の特徴である、動作評価では知りえないご自身のカラダの構成要素を、数値化して管理することが可能です。

目に見えない部分も正確に測定できることで、コンディショニングなどの成果を確認しながら進めることも出来ます。

こちらが測定後にお渡しする、検査表です!

あまり知りたくないウエスト(腹囲)のサイズまでわかりますね、、、。

 

お声がけ頂ければ、いつでも測定いたします!!

ご自身のカラダをより細かく、正確に知りたいと思われている方は、スタッフまでお知らせください♪

当院の紹介 | 2019.09.28

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事