ボディカル浦和オフィシャルブログ

「KEISER ファンクショナルトレーナー」のご紹介

こんにちは!ボディカル浦和です!

本日は、コンディショニングの中で使用していく、KEISER ファンクショナルトレーナーのご紹介です!

 

KEISER ファンクショナルトレーナーは、動作を鍛える為の多機能マシンで、リハビリから   スポーツ特有の動作まで幅広い範囲で使用できます。

いくつもの異なるトレーニングに使用することができ、 最も多用途なケーブルマシンです。

 

そんな多機能マシン、KEISER ファンクショナルトレーナーの特徴をお伝えしていきたいと思います!

 

1、調節可能なアームと着脱可能なアタッチメント

ファンクショナルトレーナーは、2つの調節可能なアームと様々なアタッチメントを備えており、幅広いトレーニングメニューを提供できます。

1台で上半身、下半身、コアなど、ほとんどのトレーニングに対応します。

 

2、重量設定

鉄のウエイトでは実現できないグラム単位の抵抗を、空気圧により作り出します。

空気抵抗は、重量とは違い慣性が働かず、動作速度にかかわらず常に一定の負荷を作り出すため、高齢者からアスリートまで、高い安全性で安定した負荷をかけることができます。

 

3、カラダ本来の「機能的な動き」を回復、向上

安定性、可動性、連動性の全てに亘って向上させることのできる、「動作のトレーニング」の真髄です。

自由自在にケーブルの方向を操作できるので、歩く・しゃがむ・踏み込む・曲げる・押す・引く・捻るなど、様々な動作に負荷をかけ、姿勢の改善、インナーマッスルの強化などに劇的な効果をもたらします。

実際に、鉄のウエイトのついたトレーニングマシンと、どう違うのか?

例えば、両足で立った状態で「チェストプレス」を行ってみましょう。

背中をパッドで支えられながら、ウエイトがついているマシンで行う通常のチェストプレスとの 違いに驚く事でしょう。

全身でバランスをとりながら、筋力に「スピード」という「機能的な動き」を与え、パワーのあるカラダを創り上げることができるのは、カイザー ファンクショナルトレーナーだけが持つ最大の特徴です。

また、抵抗した力は数値化され利用者は常に確認しながらエクササイズを行えます!

これらの特徴からKEISERは重さに抵抗するだけの従来のマシンとは違い動きの質を変えることができます!!

当院の、コンディショニングの中でも、お身体の状態に合わせて使用していきます。

KEISERの特性を生かし、患者様にとって最適なエクササイズをお伝えできると思います。

 

皆さんも、『動きの質』変えてみませんか?

当院の紹介 | 2019.10.11

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事