ボディカル浦和オフィシャルブログ

圧力波治療器「ショックマスター」による施術の風景 ~膝編~

こんにちは!ボディカル浦和です!

気がつくと、今年もあと二ヶ月を切りました💦

あっという間に一年が過ぎてしまいますね。。

今年も、やり残したことがないように残りを過ごしたいですね♪

本日は、圧力波治療器「ショックマスター」を使用した施術風景をお伝えしていきたいと思います!

ショックマスターの詳しいご紹介は、こちら↓↓

今回は、変形性膝関節症など膝回りの疾患に対しての施術の様子です!

膝の疾患の中でも特に多いのが、「変形性膝関節症」で、その患者数は2500万人以上と言われており、その半数以上の6割が女性に多い疾患です。

変形性膝関節症について、詳しくはこちらをご覧ください。

当院でも膝の疾患で悩まれている方が多く来院されており、変形性膝関節症により階段の昇り降りや歩くのが困難だった方が、今ではラジオ体操やヨガまでできるようになった患者様もいらっしゃいます。

「手術しかない」「どこにいっても治らない」と、お悩みの方が多くいらっしゃいます。

ボディカル浦和では、施術風景でご紹介してるように、ショックマスター(圧力波)などを使用していきます。

ショックマスターによる刺激で神経を麻痺させ、即時的な鎮痛効果や、圧力波が患部に微小な損傷を起こすことで代謝が促進され、新しい血管が生まれることで組織の再生が促進されます。

また、手技により筋肉と関節の両面へ適切なアプローチを重ねることで、膝関節本来の動きを取り戻し、長期化した症状を改善させていき、動きやすい環境を整えたのちに、簡単なエクササイズを行っていきます。

ベッド上の施術だけで終わることなく、症状の根本にアプローチするために機能改善を目標に、動きや姿勢を修正するエクササイズ(コンディショニング)をお伝えしてセルフケアとして役立てて頂いています。

些細なことでも構いません。気になることがありましたら、当院までご連絡下さい!

スタッフ一同、お待ちしております!!

動画で見るボディカル浦和 | 2019.11.12

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事