こんにちは!ボディカル浦和です!

暖かい日が増え、春が少しずつ近づいてきましたね♪
桜の開花も、いつもより早まるみたいです!

こういった季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期ですが皆様は大丈夫でしょうか?

最近では、新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

どこで感染してしまうかわからない状況ですので、まずは手洗い・うがいからしっかり行ってくださいね!

当院でもウイルス対策として、定期的に換気をおこない、

院内全体、ベットや運動機器など使用ごとに消毒をし、出来る限りの対策をおこなっています。

また、施術で身体のバランスを整えることにより、免疫力を高める効果も期待できます!

 

※免疫力とは、体内に侵入した細菌やウイルスなどを異物として攻撃することで、自分の身体を正常に保つという大切な働きをします。

他にも免疫力を高めるために、少し普段の生活習慣を見直すだけでも効果があります!

 

適度な運動

身体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。

ご自身のペースで適度な運動を取り入れましょう。

2、栄養バランス

毎日の食事への心がけは免疫力に大きく関与します。免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。

発酵食品、玄米や野菜中心の食生活が大事です。

3、入浴

ゆっくり入浴することで、身体を芯から温め、免疫力を高める良い方法です。

免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。

免疫力は、体温が1℃下がると低下し、逆に1℃上がると高まるともいわれ、
体温を上げることの重要性がよくわかります。

4、睡眠

心も身体も昼間の活動の緊張から解放され、リラックスしているのが睡眠中です。

睡眠中は、免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まります。

 

少し生活習慣を見直すだけで免疫力アップにつながりますので、できることから始めてみてください!

なかなか外出がしづらい状況ですが、気分転換にぜひ当院にお越しください♪

身体を動かし、ウイルスに負けない身体を作っていきましょう!!

ボディカル浦和の日常 | 2020.03.05

  • スタッフブログ
  • 症例・施術例

ボディカル浦和とは

予約1年待ちの『さかい保健整骨院』にて、全国から訪れる「手術しかない」「どこにいっても治らない」といった難治性(重症)方を数多く担当した院長・松田を中心に、厚生労働省認定の柔道整復師がみなさまのカラダのお悩みにお応えする、浦和駅徒歩3分の整骨院です。

■ 院名 ボディカル浦和

■ 所在地〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1
バティマE5階

■ TEL048-755-9355

アクセスMAP ▶

メール ▶

ホームページはこちら ▶

最新の記事